Skip to content

【2021.06.26】第1回オープンキャンパスが開催されます!!

6月26日にオープンキャンパスを開催いたします。

今回のオープンキャンパスは『来場型』と『Web上』のハイブリット型で開催されます。
どちらも完全予約制(来場型は各回100名の3回、Web上は制限なし)となっていますので、まだ予約をされていない方はまず予約を!!

下記のリンクから、オープンキャンパスのサイトへ移行できます。
オープンキャンパス - 入試情報|東北工業大学 (tohtech.ac.jp)

 

とはいうものの、どっちにしたらいいの?
と悩まれている方、お近くならば間違いなく来場をお勧めします。
Web上の場合には、全体説明会と個別面談のみになりますが、各キャンパスに来場されればそれぞれの学科が趣向を凝らして行う学科紹介に参加できます。

 

都市マネジメント学科は

のような内容で展示説明を行います。

実際に研究や授業で使用している実験装置が動いている様子を生で見て触れることができますよ。その様子を少しだけ紹介します。

波の実験例

たった一つの条件を変えただけで、水粒子の動きが変わります。

波①

波②

何が違っていて、何が同じなのかわかりましたか?

その答えを知りたくなったらまずは、来場型に予約を!!
そして、都市マネジメント学科のブースへ足を運んでみてください。