【2017.11.29】東北建設業青年会と都市マネジメント学生との意見交換会が開催されました

東北建設業青年会と本学科学生との意見交換会が、11/29に宮城県建設産業会館で開催されました。これは東北で建設業を営む若手経営者と、本学科学生との意見交換を通じて、建設業の魅力向上・生産性向上を図り、働き方の改革など労働環境改善による若手人材の確保・育成を探るものです。
本学科からは3年生10名が出席しました。“東日本大震災の前後で、建設産業に対する印象に変化があったか?”“就職先として建設業界を目指すか?”“若者が就職先として建設業を選択するようになるにはどうすべきか?”“ICTやドローンなどi-construction推進による新たな建設現場についてどう考えるか?”などの主な論点について学生が意見を述べ、また建設業界に関する質問をし、それに東北建設業青年会の方々が答える形で意見交換会が進められました。
これから本格的な就職活動を行う学生にとって、建設業界を知るための大変有意義な意見交換会でした。

2017 東北建設業青年会意見交換

建設通信新聞DIGITAL 公式ブログ 【担い手】魅力から知る機会あれば 東北建設業青年会が東北工大生と意見交換

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。